顧客にも従業員にも選ばれる時代

選ばれる人(企業)と選ばれない人(企業)の決定的な違いとは?

従業員に選ばれる企業は、顧客に選ばれる
従業員に嫌われる企業は、顧客にも嫌われる

はじめまして、FamilySmileの成田直人と申します。従業員満足度(ES)と顧客満足度(CS)に特化した企業研修をしています。
講演会・セミナーでは、最新の事例を中心に机上の空論ではなく、
超実践型セールス・マネジメントノウハウを通して超高収益店舗・組織を構築するための方法を伝授します。

顧客に選ばれ続ける「売り方」とは?
従業員に選ばれる理想の「職場」とは?

セールス力を強化したい!という企業の関心度が高まっています。
理由は、何かをしなければ「売れなくなってきた」から。その”何か”を知りたい。

時代は変わり、ご存知の通り、実店舗・営業組織→ネットショッピング・IT(AI)を活用した
営業支援がマーケットを伸ばしています。

当然これから営業組織を「最適化」するためのITイノベーション領域は確実に伸びていきます。

では、”人材”を抱える実店舗・営業組織を抱える会社は衰退していくのか?

私ははっきりとNOといいきることができます。安心してください。
まだまだチャンスしかありません!

なぜなら、「人」にしかできないことが多すぎるからです。

ITやAIは過去のデータベースから統計学に基づいてサービス提供をします。
このサービスからは「満足」かエラーによる「不満」しか生まれません。

しかし人材には、創造力(クリエイティブ能力)があるため
顧客に「WOW!」と感動を届けることができます。

この言葉にあるとおり、満足・不満しか提供できない店舗や営業組織は淘汰されるでしょう。
反対に顧客に感動を与えることができる店舗や営業組織は今後成長し続けます。

本当の意味で、顧客と向き合い感動提供し続ける企業だけが生き残る時代に入りました。

元気のない会社に良い人材は集まらない
「売れる」ことで自信を取り戻そう

元気とは何でしょうか?
私はシンプルに「売れる」ことだと思っています。

売れないというのはスポーツで言えば「勝てない」のと同じです。
勝てない弱いチームが高いモチベーションを維持できますか?無理です。

ビジネスの世界ではプロ組織と同じえ、弱ければチーム自体が解散してしまいます。
つまり、元気=成果である、ということです。

では売れる店舗・営業組織を作るためにはどうしたらいいのか?

成功体験に繋がるビジネスの仕組み→ES(従業員満足度)→CS(顧客満足度)

しかし、仕組みはすぐに変えられない・・・(スタッフでは難しい)

となると、やるべきことは働く人が活き活き・ワクワクすることです。
そして、顧客感動を生み出すためのセールススキルの構築が重要です。

このままでは会社に未来がない・・・
と悩んでいる経営者・経営幹部層へ

経営幹部の方であればこんな悩みがあるかもしれません。

自分(経営層)は変わりたいけど、会社は人手不足や改革ストレスで社内が崩壊するかもしれない
と、なかなか舵を取りきれない。当社クライアントにはこういう悩みを持った人が少なくありません。

会社を変えたいけど、どう変えたらいいのかわからない

私は会社全体の仕組みをストレスなく変える方法を知っています。

それこそが、「現場主義経営」です。
詳細は下記バナーをクリックしてご確認頂きたいのですが、

経営幹部(事業部長レベル)が現場に寄り添うことで改革は成功します。

現場だけ変えて経営幹部層は現状維持では話になりません。

会社に体力がある内に少しずつ内部改革をし、1,2年後には良き文化を残し、
時代遅れの文化や風習をなくします。

より顧客のニーズを即座に満たし、ファンを量産する体制を創りたい、という経営幹部の方は
ぜひ当社にお問い合わせください。

【店舗・営業組織向け】CS・ES・モチベーション
【経営幹部層向け】現場主義経営・戦略マーケティング

ご希望のテーマなどありましたら、お問い合わせ頂ければアレンジ致します。

企業のステージに合わせてご活用ください。
なお、詳細は以下4つのバナーから選択して頂き、ご確認ください。

従業員一人一人の思考に革命を
経営幹部に新しく時代に適した企業経営案を

当社の250社以上の研修・コンサル経験から生み出したメソッドを
ご体感ください。

講演会満足度98%の4大講演テーマ

講演時間 90~120分
講演料  40万円~(税金・旅費交通費別途)