問題解決は”現場主義経営”にあり

当社は小売・サービス・飲食業のあらゆる問題を人材育成とコンサルティングで解決するお手伝いをしています。店を運営するのも”人” サービスを提供するのも”人” すべての仕事に人が関わっているからこそ、人材力を高めることで問題解決し、ノウハウを蓄積します。結果的に、景気や商圏人口に左右されない”強い店舗(超高収益店舗)”へと成長させ、企業の安定経営を実現します。
当社の教育研修やコンサルティングは、机上の空論は一切存在せず、現場に軸を置くことで過去の使い古されたノウハウではなく、今すぐ効くノウハウを提供し目標達成へと導きます。顧客ニーズの多様化に伴いめまぐるしく変わる購買行動に常に適応したサービスが当社の特徴であり強みです。

顧客満足度:CS

店舗ビジネスで欠かせないのが”顧客満足度”。当社では、「客単価=顧客満足度」「平均客単価=評判」と捉えています。欲しい商品を購入するのであればネットショッピング(Amazon・Rakuten)で十分。最安値を検索すれば店頭は勝ち目がありません。来店してくださったお客様に欲しい商品を右から左に売るのではなく、販売員(サーバー)の接客を通して、新しい価値提案(付加価値)を提供することが求められます。顧客の認識しているニーズではなく、気づいていない潜在ニーズを発掘し欲しい商品よりもワンランクアップの商品やサービス、欲しい商品+付帯商品を販売します。プロ販売員(店頭)でしか味わえない体験を提供することでリピート・紹介率をアップさせ、地域で愛され続ける店舗を創り上げます。

従業員満足度:ES

高い顧客満足度を提供するには、高い従業員満足度が欠かせないと当社は考えています。サービスを提供する店頭スタッフがぞんざいに扱われていてはスタッフから仕事の誇り、やりがい、充実感、達成感を感じさせることができません。人手不足の店舗はまさに従業員満足度が低いことが理由なのです。自店に誇りを持ち、仕事に自信を持てる環境づくりが店舗運営では欠かせません。教育研修の機会、社員向けイベント、アワードの実施など、当社では従業員の長期的なモチベーションに繋がる施策のサポートをしております。顧客の笑顔の前に、従業員の笑顔づくりが大切です。

教育研修事業

Human training

研修概要

教育研修は主に、接客研修・販売研修・店長研修・SV(統括)研修の階層別にご用意しております。
顧客満足度に特化した接客研修
客単価・成約率・顧客満足度を同時に上げる販売研修
目標予算達成・低離職率に導く店長研修
組織力を強化し安定収益を創り出すSV研修
貴社の課題、目的、ご予算に合わせて業種問わず完全カスタマイズしてご提供します。ご依頼いただいた95%以上の企業からリピート研修の機会を頂戴しております。なお、現在一切営業活動はせず100%紹介・口コミで当事業を伸ばし続けていること、クライアント売上貢献額が右肩上がりなのが本サービス価値の証明です。

強みは成果に繋がること

当社の教育研修は研修会社にありがちな意識変革で留まるわけではなく、行動変容に結び付け達成に導くことが強みです。講師が元ABCマートアルバイト売上日本一の販売経験者でありながら、今もなお現役販売員として日本中の店舗に立っているためノウハウが陳腐化されることなく、再現性100%の行動変容の難易度が低いのが特徴です。「意識が変わった」だけでは1円の売上も上げません。「行動した結果売上上がりました」「過去最高売上更新しました」の声が続出、行動してこそ価値があるのが教育研修と定義し、クライアント目標売上と評判に必ず貢献します。

コンサルティング事業/企業講演事業

Consulting/Lecture

コンサルティング事業

売上不振、旗艦店の改革は力が要ります。より集中して、短期間に収益改善したい企業向けです。企業研修よりもさらに密度が濃く、直接指導により実行力が高まります。集合研修と違い、店舗全スタッフがノウハウを共有することができるので実行スピードが格段に上がります。該当店舗に直接成田が伺い課題発掘、解決のための道筋を100%提示します。2時間程度(/月)で定期的に伺い実行チェックをし、さらなる売上アップ、従業員定着率アップに向けての施策を立案します。売上を劇的に改善したい企業様にお勧めです。現在は店舗再生(不採算店舗の黒字化)も積極的に請け負っており、成果を約束する本サービスはあなたの組織を活性化させます。

企業講演事業

イベントのキックオフ・年間優秀店舗表彰・キャンペーン販促・社内イベントなどでモチベーションは販売力アップを主なテーマとした講演を致します。店頭スタッフのモチベーションを高めることで売上最大化の基礎を作ることができます。さらに販売ノウハウや各種ツールを取り入れることにより講演を聞いて終わりにならず持続的な行動変容を促すことができます。貴社の目的に合わせた構成で十二分に期待に応えることを約束します。受講生満足度も常に98%が満足をする講義内容も自信があります。机上の空論ではなく、講師の実体験、クライアント事例を中心の構成には定評があります。ぜひ各種イベントや、企業研修導入前のプレセミナーとしてもご活用ください。