お客様の声

client voice

受講アンケートから見える
気づきで終わらず実践に結びつく研修価値

受講することが目的、ではなく受講後の行動変容が最も大切であると
当社は考えています。ぜひ貴社の研修導入のご参考になれば幸いです

意識が変わると行動が変わる
行動が変わると結果が変わる

当社の講演・セミナー・教育研修は受講満足度が非常に高いです。

理由は机上の空論は存在せず、超実践的な内容だからです。

常に最先端の販売ノウハウを体験・理論から構築し、過去のクライアントで実践し
成果が出た内容をさらにクライアントにアレンジして提供しています。

そのため、「何」を「どのように」すればよいのかが明確です。
だからこそ今すぐ使えるノウハウのため意識と行動が変わり成果につながるのです。

当社アンケートの一部をご覧ください。

各業界を代表する経営者・著名人が当社を推薦

株式会社Snailtrack ASA淡路・豊里
代表取締役 本川誠様

史上初!優秀販売店に送られる賞を総なめの「5冠」
朝日新聞を牽引する販売店!

成田さんと出会って、4年が経ちました。 最初のイメージは、「仕事サイボーグ(笑)」友人の紹介で販売系の研修に参加したのですが、内容はもちろんその話し方、声の出し方、言葉選び、姿勢、時間配分、全てに神経が張り巡らされていて、紛れもなく「プロ中のプロ」だったからです。相当勉強をされてきたのだろうし、努力もされてきたんだろうなと、その背景が透けて見える素晴らしい研修でした。
しかし、正直「すばらしい話しをするだけ」のコンサルさんや研修講師は、ゴマンといます。 僕もたくさん出会ってきました。だけど、「知行一致」「言行一致」している人は極端に少ないのが現実ではないでしょうか。どんな成功哲学書にも載っているのに、最も難しくて尊いこと。 それが、「知っていること」と「できていること」を一致させること。
僕が知る限り最もそれを体現している男が、成田直人です。ファミリースマイルという社名然り、今でも現場に立ち続けてノウハウを貯めようとする姿勢然り、会うたびに大きくなっていく器然り。その熱過ぎるモチベーションは、どこから来るのか? 僕は飲みの席で聞いたことがあります。「販売のコンサルタントを通じて、自殺者を減らしたい」と彼は言いました。 最初は「?」となりましたが、話が進むうちに僕は泣いてしまいました。こんな若者が増えれば、もっと日本は素敵な国になる。そう思いました。 聞く機会があれば、直接聞いてみて下さい。決して彼が「サイボーグ」ではないことが、しかし時として「サイボーグ化」してまでもクライアントのために動き続ける理由が少し、見えてくると思います。ともあれ、要は成田直人に惚れてしまった僕は、まずは自社での研修と幹部スタッフ面談からお願いすることにしました。
その成果は・・・コンサルに入っていただいて2年目に、業界初の「5冠」達成を果たしたことで証明されてしまったような気がします。成田さんとの出会いは僕の人生において、ヨメさんとの出逢いの次に大きなインパクトがありました。 成田さん、これからも末長く宜しくお願いします!

CSリレーションズ株式会社 代表取締役 増田恭章様
「業界ナンバーワンの圧倒的なCS(顧客満足度)で携帯業界に革命を起こす!」

成田直人さんには年間を通して幹部クラスにはマネジメント力アップを、店長クラスには販売力アップを目的とした合計30名ほどの研修を行って頂いてます。
成田直人さんは超現場主義と言う言葉がピッタリで、現場で起こるお客様やスタッフのリアルな出来事を元に研修を進めていくので、受講者の納得感が高く、行動が明らかに変わってくるので成果に直結するのだと思います。
一方的に正論を振りかざすのではなく、現場で起こるスタッフの問題点を汲み取りながらも、その解決策の具体的ノウハウを提供してくれるだけではなく、解決に向かわせるマインドを強化してくれます。
これらのことにより、受講者達は心理的にやらされ感がなく自発的行動に駆り立てられます。この点も成果が出る秘訣だと思います。
成田直人さんはマネジメントと販売の両面を研修出来る数少ない講師であり、それぞれが間違いなくトップレベルだと思います。
今では全幅の信頼を寄せていますが、年間コースの依頼をする前は、半年間に渡りメルマガを購読したり、ワンデイセミナーに参加したりして実力がどの程度か様子を見ていました。若いということもあり疑っていたんですね(笑)
しかし、メルマガで継続して主張するお客様とスタッフへの考え方やワンデイセミナーの内容はまさに『本物』で、業種業態という枠は関係ないと感じました。
今ではもっと早くお願いしておけば良かったと思っています。
私達モバイルケータイショップを運営する通信業界の変化と競争は激化の一途ですが、この研修を通して幹部とスタッフを鍛え上げ、業界の中でも圧倒的成果を出せる会社に成長していきたいと思っています。
私達には、お客様もスタッフも社会も、みんなが喜ぶALLWINな世界がハッキリと見えています。

株式会社桜人 代表取締役 山下裕規様
スタッフにもお客様にも選ばれ続ける
離職率10%未満 圧倒的地域ナンバーワン美容院!

美容師の社会的地位を向上させたい!一人でも多くの美容師が物心共に豊かになれる環境を創りたい!私はそういう想いのもと独立起業しました。そして社員と一丸になり夢に向かって邁進する日々の中あることに気付きました。「もっと美容師というプロとしての誇りをもたなければ。」あるとき常連のお客様の髪の状態が悪くなっていたのです。理由は髪のお手入不足、髪の状態に合ったシャンプー等が使用されていなかったからでした。もっとしっかりプロとしてお客様に価値ある製品をお伝えしなければいけない。そう思っていた時、ある知人から「販売(伝達力)の達人がいる」という情報を耳にしました。是非紹介してほしいとお願いし、お会いしたのが成田直人さんでした。成田さんのセールスに対する在り方、お人柄に感銘を受け半年間のコンサルタントを依頼することにしました。美容師の多くはデザインの提供には積極的ですが販売に関しては非常に消極的な場合が多いです。「押し売り」をしているという罪悪感を持ってしまうのです。しかし成田さんの想いに共感し社員全員が意識を変えました。「何のためにこの製品を使って頂くのか?」私たちが自信を持ってお客様に使って頂きたい良い製品をお客様にお伝えしない方が問題がある。今までの販売に対する罪悪感や恐れが「お客様にお伝えしたい」という目的意識に変わっていきました。
成田さんの研修は一般的なセールスのテクニック論だけではありません。商品はどこで買うか?というより「誰から買うか?」という考え方のもと、お客様にとって無くてはならない存在に成長すること。そのため一人一人の自己概念を高め、自己否定感情を払拭し、お客様に愛される存在に成長し、信頼関係の中で良い製品をお客様に提供していく。人としての土台作りという教育観点から多くを学べるので新入社員研修としても効果が発揮されました。弊社ではこの研修の結果、商品販売率が約10%伸び社員1人当たりの生産性の大きく伸ばすことができ、労働環境の改善(週休二日制等)に繋がり離職率も10%未満という実績を保持しています。これも成田さんから学んだ在り方をしっかしと実践した結果であると本当に感謝すると同時にこれからも夢を叶えるためにこの学びを活かし成長していきたいと思っています。

株式会社てっぺん 代表取締役 大嶋啓介様

「朝礼」を通して飲食業界に革命を起こした
超人気居酒屋経営&日本一の居酒屋を決定する
居酒屋甲子園創設者!

成田くんとの出会いは、2008年一緒にあるイベントで講師として登壇したのが初めての出会いでした。講師としては圧倒的に若いのに、その実績と人生に驚きました。ABCマートで日本一?PC専門店で7ヶ月で1億円??と信じられない成果を作ったキャリアの話だけではなく、幼少時代のお金がなくて苦労した話も涙なしでは聞けませんでした。講演を聞けばすぐに「年齢なんて関係ない、実績がすべて」、そう思わせる超現場型コンサルタントでした。それから3~4年間お互い忙しくタイミングが合わず会わなかったのですが、多方面から成田くんの活躍を聞いていました。どこで聞いても「成田くんは本物だよ」と講演や研修の評価は悔しいほど高かったのを覚えています。本物の講師は必ず日本中に広まります。きっとこれも成田くんの誠実な研修やコンサルティングがクライアントの成果に繋がったからでしょう。多くのコンサルタントは口だけで結果に責任を持ちません。成田くんは100%結果にコミットし結果を作り出す天才です。私自身飲食店を経営しながら結果にコミットしてくれるパートナーがいたらどれだけ心強いか身にしみています。世の中にはウソの情報が多く何を信じたらいいかわからないからこそ成田くんの話に耳を傾けてみてください。彼は絶対に裏切らないし、成果を一緒に作るパートナーとしてやりきってくれるでしょう。

元 商業界編集長 笹井清範様

小売・サービス・飲食業の発展には欠かせない出版社
「商業界」を支える月刊商業界編集長!

商業経営専門誌である小誌にとって、「販売」は読者に伝えるべき重要なテーマです。編集の責任を預かる私としては、その「技術」はもちろんのこと、その技術を支える「考え方」、そして誰もが高い販売力を身につけられる「習得法」を求めていました。しかし、その3つを併せ持つコンサルタントにはなかなか出会えませんでした。
そんなとき手にした、成田さんの初めての著作『売上1億円を引き寄せる感謝の法則』に、私は「これだ!」と確信したことを今も鮮明に覚えています。2008年、初めてお会いした成田さんは、まさに販売の現場に立つ姿が容易に思い浮かべられる好青年でした。以来、小誌にたびたびご寄稿くださり、その説得力とわかりやすさゆえ、多くの読者から好評をいただいてきました。書籍としては『お客様に愛される販売術』、連載コラムとしては『売れる人の考え方と習慣』は小社にとって大切なコンテンツとして長く読者に愛されています。
日本に多くの優秀販売員がいます。けれども、その多くがプレイヤーとしては優秀でも、トレーナーとしてはそれほどでもないというのが現実ではないでしょうか。その意味からも、その両方を高いレベルで持つ成田さんの存在は貴重です。お客様から「ありがとう」と感謝をいただき、販売員には仕事に対する高いモチベーションと技術、そして誇りをもたらす――この“成田流接客術”の本質を、さらにレベルアップしていき、多くの店舗と販売員に成果と喜びを実現するものと期待しています。

U.B.U. 株式会社 代表取締役 西任暁子様
「話し方の専門家」日本を代表する
パブリックスピーキングコーチ!

話しが上手!わかりやすい!聞きやすい!
これまでパブリックスピーキング・コンサルタントとして、多くの「講師」と言われる方を指導してきましたが、成田さんほど伝わる話し方ができる方は、そう多くありません。成田さんの講座を初めて拝聴したとき、「接客を改善し、売上を向上するためのすべてを提供できる方」だと敬服しました。
接客術向上のための知識や考え方はもちろんのこと、各人がそれらを実際に行動化できるしくみを提供されています。また、その行動を実践しやすく、そして継続可能にするお店のしくみ改善や、店長のリーダーシップまで指導できる方なのです。「セミナーや研修を受けても、結局あまり成果が見られない」という声をよく聞きますが、成田さんの研修なら、「行動化」が主軸となっているため、きっと成果が手にできる研修になることでしょう。