強みは、実践成果論理的思考

これまでに13冊の単行本(内2冊海外)と最大手経済雑誌の表紙をはじめとした巻頭特集を多々引き受けさせていただきました。テーマは、販売力・営業力・店長力・売れるマインドなど様々です。現役の販売員を務める傍らトップコンサルタント・トップトレーナーとして店舗(営業)関係者を中心に年間10000名のトレーニングとコンサルティング実績があります。目まぐるしく変わり多様化した顧客ニーズを的確にとらえ最適な準備を提示するのが役割です。おかげ様でクライアント売上は昨対比120%超える会社も多々あります。市場動向やこれからの時代、ビジネスパーソンとしての求められるスキルをご提供することができます。

提供できるスキル(個人)

・セールス(販売・営業)
・セールスマインド
・目標達成
・ファンづくり
・コミュニケーション
・タイムマネジメント

提供できるスキル(組織)

・離職率低下
・モチベーションアップ
・チームワーク
・組織目標達成
・コミュニケーション
・新人教育

取材・執筆実績

Data collection/Write

商業出版

2008年 売上1億円を引き寄せる感謝の法則
2009年 お客様に愛される販売術
2010年 トップ販売員のルール
2011年 接客の教科書
2011年 20代実績ゼロから知っておきたい
    仕事のルール
2012年 声をかけなくても!売ってしまうト
    ップ販売員の習慣
2012年 金髪少年を売上日本一の販売員に育
    てたABCマート店長55の教え
2013年 お客様はもう増えない!だから接客
    で客単価を上げなさい
2013年 年間3000人の店長トレーニング
    で見つけた売り続ける店長が実践し
    ている「行動習慣」
2017年 誰も教えてくれない「売れる販売員
    」の接客フレーズ
2017年 少ない人数で売上を倍増させる接客
(計国内11冊11万部突破)

掲載雑誌

日経ビジネス
プレジデント
ダイヤモンドホームセンター
ビッグトゥモロー
販促会議
商業界
ファッション販売
月刊コンビニ
飲食店経営
食品商業
先見経済

マスメディア

NHK教育 目指せ会社の星
J-WAVE Make IT 21
ラジオNIKKEI 木下ちゃんねる

期限は必ず守ります。時間が限られた短期納期も常に対応することが可能です。最優先で取り掛からせていただきます。取材も2,3日候補を頂戴できれば調整致しますので、何なりとお申し付けください。

出したら終わり、という無責任な著者ではありません。必ず重版、雑誌も年間でも好調な売れ行きとなるよう継続販売を実施いたします。当社クライアントを中心に年間10000名の受講生へリーチいたします。

現場から生まれるアイデアは無限大です

これからの顧客ニーズは多様化を極め求められるビジネススキルも変化し続けます。
昨日までの常識が今日の非常識になることもしばしばです。百貨店の衰退のニュース
を聞けば、ネットショッピング企業の時価総額が1兆円を超えた、ものの数年前では
考えられなかった変化が訪れています。これは小売業だけではなく、サービス・飲食
や営業職の仕事にも及びます。さらにAIの台頭により人材が不要になる業界も出てくる中、
ビジネスマンとして生き残るために必要な力は何なのか、と日々研究をし現場に立っています。

付加価値を付けられる人材しか生き残れない

これからの時代は、欲しいモノだけを手に入れるのであればオペレーション対応で十分です。人が介在して生まれるのは膨大なコストだけになります。多くの仕事がロボットに奪われると思っています。しかし、ロボットは人知を超えることはできません。つまり、アイデアを創造することはできない、ということです。顧客の欲しい商品やサービスを疑い、プロ視点での提案が重要になる時代です。そして、顧客の想像を超え、想定外(付加価値)を提供したときに感動が生まれる上、人材価値が最大化されます。

未来の必須スキルはコミュニケーション力

今後ますます必要になるスキルはコミュニケーションスキルであると私は考えています。想定内の仕事はすべてオペレーションになり、ロボットが代替します。想定外を創り出すためには、顧客がいまだ気づいていない潜在ニーズを引き出すスキルが求められます。それがまさにコミュニケーションスキルです。具体的には高度な質問力、顧客の納得を創り出す説明力や交渉力、さらには背中を押すクロージング力が必要となるでしょう。話術で新しい価値を作れる人材がこれからのビジネスの中心になると予測しています。