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リピート率98%の理由は高いアンケート結果にあり

おかげさまで10年以上研修講師として活動することができているのも、クライアントからの仕事の依頼と紹介があってこそです。

では、実際に私の研修や講演を聴いて顧客はどんな反応を示しているのか?

ありのままの感想(レビュー)を掲載します。

貴社での研修や講演に私を活用する際の参考にして頂けますと幸いです。

アンケートの様式はクライアントの様式に準じております。

また、クライアントへの配慮もあり公開出来る範囲での公開となりますことをご了承ください。

あくまでも参考程度にとどめて頂ければ幸いです。

関西の商業施設でのアンケート結果を公開します

アンケート結果の95%以上が満足に◎をする理由

アンケート結果から見る特徴 その①
「実際の現場の話だからわかりやすい」

私の話は私自身の過去の体験だけではなく、現在の販売員経験、さらにはクライアントの事例を豊富に取り入れノウハウ・スキルに落とし込んでいるためわかりやすいというのが特徴です。

学問の話ではなく、実学のため「今すぐ何をするべきなのか?」「明日から何をすればいいのか?」「部下への接し方はどうすればいいのか?」など、講演や研修を受けた後に生じる不安や悩みや疑問がほとんどありません。

即実践できる内容だからこそ受講生満足度が高い理由なのではないかと思います。

アンケート結果から見る特徴 その②
「実績を出した人の話だから説得力が違う」

私は元日本一の販売員であり、販売員・スタッフ・店長・SV・管理職・役員・経営者と全階層に向けてこれまで12万人以上に講演や研修をしてきた実績があります。

各企業に寄り添ってきたからこそ得られた実績を講演や研修に取り入れることで説得力が増すのではないかと思います。

理論だけでは受講生を説得することはできません。実際に理論を使ってどうやって成果を積み上げたのか?を伝えることができるのが大きな価値です。

アンケート結果から見る特徴 その③
「専門用語など難しい話が一切ない」

元々私自身が難しい話は眠くなるので、どの階層向けの研修や講演会でもわかりやすく話すことを心がけています。

そして、自分事に置き換えられるように参加されている方の業種や業態に合わせて伝えています。

この伝達力は、若い頃の販売員経験が役に立っており、専門用語を一切使わずにパソコンを1億円売ってきたコミュニケーションスキルが大いに役立っていると言えます。

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